トップ «前の日記(2008-05-02) 最新 次の日記(2008-05-05)» 編集

インターノット崩壊論者の独り言


EPIC2014
Google Public DNS (8.8.8.8, 8.8.4.4) 経由では本サイトにアクセスできないよう措置させて頂いております。

2008-05-03

JPNICの懸念表明

青少年のインターネット利用に対して規制を行う法案に関する懸念表明:
http://www.nic.ad.jp/ja/topics/2008/20080430-01.html
ほう。JPNICがねぇ、、、よく表明してくれました。
インターネット基盤の健全性にも、もっと懸念表明してほしいな。国に向っては言えても、関係会社や業界へ向っては言えないかな、、、(あ、逆引きの件は素直に拍手)

私もついでに懸念表明しておこう。 義務教育の間はケータイもインターネット(*)も禁止すればいいんです。 内容も電波も危険過ぎ。教育が大切だなんていう人たちもいるけど、一体誰が教育できるっていうのだろう。ちゃんとした(パソコン抜きの)「情報教育」ができるようになることが先決。教えるべきこと教えないでいて、WindowsやGoogleなんか教えて欲しくない。

追記
そうそう、親や教育者に委ねるのなら、ポルノや売春、酒、タバコ、ギャンブル等々も当事者の理性にまかせて、すべて解禁すべき。じゃないと理屈が通らない。


* インターネットを定義する必要あり(笑)

インターネットを再定義する

インターネットは再定義されなければならないだろう。インターネット崩壊論の中核にあるのは、インターネットが定義できなくなっているということ。定義できないものは存在しえない。定義できないものは規制できない。定義できないものは守れない。そのうち、まとめる予定。


最近の日記

2008|04|05|06|07|08|10|11|
2009|02|03|04|06|07|09|10|11|
2010|01|03|06|09|10|11|12|
2011|01|02|03|05|06|07|10|11|
2012|03|06|07|10|11|12|
2013|02|03|04|05|06|08|09|10|11|
2014|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|07|08|09|10|11|12|
2016|01|06|08|12|
2017|03|07|08|09|12|
2018|04|08|10|11|
2019|01|02|07|11|12|
2020|01|02|03|05|06|07|08|
2021|02|03|09|12|
2022|02|03|05|06|
2024|02|

リンク

Copyright by T.Suzuki