トップ «前の日記(2018-04-08) 最新 編集

インターノット崩壊論者の独り言

過去の日記
EPIC2014
Google Public DNS (8.8.8.8, 8.8.4.4) および Cloudflare (1.1.1.1, 1.0.0.1) 経由では本サイトにアクセスできないよう措置させて頂いております。

2018-08-27 5年目を迎えて地元愛知で

- DNS 温泉 5 無事終了

台風一過の 8/25 - 8/26、無事に DNS 温泉 5 が終了しました。参加した皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか。前回は台風迫る山代温泉でしたが、今回は 5 周年記念に第 1 回を行なった猿投温泉&中京大学へ戻りました。やはり地元はやりやすい。

開催地も最初と同じ場所へ戻ったこともあり、内容も今回は初心に戻って超初心者向けに基礎から解説をさせて頂きました。1日目は基礎のお勉強がてら台風一過で晴天の中京大学で自慢のアイスアリーナ (スケートリンク) もみなさんに見ていただくことができました。オリンピック強化選手たちの滑りを見て頂き、有名な Y コーチとも遭遇したりとか。夜の部では猿投温泉も満喫頂けたかと思います。呑兵衛グループが就寝したのは午前3時半くらいでした。アイルランドへ転職されて今回参加できなかった常連 O さんからのアイリッシュウィスキーなど皆様からの差し入れの数々を美味しく頂きました。

2日目はゾーン作成からネームサーバ移転まで全員参加でハンズアウトに取り組んで頂いて終了。さらにリニモに乗って名古屋へ出てオプショナルな懇親会で夜遅くまで意見を交わさせて頂きました。皆様ありがとうございました。

交通の便は悪かったかもしれませんね。普段東京へ情報収集に出かけている身からすると、ざまあお気持ちはわかりますがご勘弁を。

資料はこちらです。後藤さんがツダってくださったログがこちら(Day1, Day2)。

参加した皆さんの振り返りレポートに期待したいと思います。


アイスアリーナ AURORA RINK 前にて 2018.8.25
[]

最近の日記

リンク

Copyright by T.Suzuki